ハマってるスマホゲーム

3月にスマホを買ってから既に2ヶ月。
クイズにガッツリはまってる。

クイズ好きになったのはゲーセンでこれをやってからかなぁ。

6d121dc65abec3d91301f21b96310a68.jpg

答えて育てるっていうのが面白い感じだった思い出。
確か教習所通ってるときに隣のゲーセンで昔のゲームってことで1ゲーム50円だかなんだかでできて実習の合間とかにずっとやってクリアしたと思った。



んで今ハマッてるのがクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
今のとこ無課金でガンガンやってる感じ。

赤、青、黄色の三色あってジャンケンみたく3すくみな感じ。
問題の難易度が1色2色3色のパネルで変わってくるみたいなところ。

攻撃力とかはカード依存な感じ。


んで最初リセマラとか知らないで普通に始めて2回目のガチャでこれが出た。
リセマラってのはいいカード出るまでリセットするマラソンってことね。


Screenshot_2014-05-13-10-20-18_R.jpg

最初はUO並に妖精特攻だから妖精相手にかなり強くて仕えるんだろうなぁSランクだしって思ってたけど今では妖精あんまでないから微妙。。。って感じ。引いたときは妖精イベントだからかなり使えたんだけどね。

んでその次出たのがこのカード。
ジャンルパネルの色が多い(クイズ難易度が高い)ほど攻撃力アップ。
たぶんこのカード引いたことでガッツリハマッた感がある。

Screenshot_2014-05-13-09-27-28_R.jpg

3色パネルの正解率は30%以下っていうかなりムズイというか偏った問題で当てるのがムズイ。
正解するとかなりこのカードをデッキ入れてると嬉しい感じなのがハマった原因。



これ以降はこの2ヶ月で引いたそこそこいいカード。


Screenshot_2014-05-13-09-27-09_R.jpg
Screenshot_2014-05-13-09-26-40_R.jpg
Screenshot_2014-05-13-09-26-32_R.jpg
Screenshot_2014-05-13-09-26-09_R.jpg



3枚ともかなり使える子達で同じようなカードが少ないやつなので引きがいいのかも。

だがしかし、このゲーム回復カードがないと終盤とかイベントで詰む。
イベントとかは回復カードでデッキ揃えないとキツイとことかもあるし遅延スキルっていう敵が攻撃するターン数を遅らせるのがないと即死みたいなとこもある。

この2種類のカードがほんと引けてない。
なのでイベントあってもなかなかクリア出来ないとこが多くてツライです。

リセマラでやるなら赤か黄色のアンサースキルが大回復以上がいいかも。
WIKIを見てやるといいかも。


スマホでスクリーンショットの撮り方を覚えたので記念に。
もしもこれからやる人は招待コード使ってねー。
招待コード:SRP8MK66

テーマ : 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

A.M

Author:A.M
出雲民でありながら倭国で活動しつつEMイベントにでてます。

来訪者
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR